<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
10代のうちに考えておくこと (岩波ジュニア新書 505)
10代のうちに考えておくこと (岩波ジュニア新書 505) (JUGEMレビュー »)
香山 リカ
人間関係、将来のこと、自分のこと。
悩んでる人は何かヒントになるかも。
RECOMMEND
One(初回限定盤)
One(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
嵐, 櫻井翔, 岩田雅之, hamai, ha-j, 吉岡たく, HigherF, 大坪直樹, SPIN, 北川暁
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
嵐 One SUMMER TOUR in福岡MCレポ

福岡1部でのMC
分かりやすくするために会話形式で書いてます。


櫻井「福岡の皆さんお久しぶりでーす!」

暑いね〜なんて言ってると突然。

櫻井「突然ですが皆さん、大野くんの異変に気付いた方はいらっしゃるでしょうか。」

なんとリーダーの爪にマニキュアがッ!

二宮「これは恋の始まりだと思うよ。」

みんな口々に「これは恋だよね」と。

モニターにリーダーの手がアップになると

櫻井「すいません、それは・・・松本くんとオソロ・・・?」

松潤のメールにもあったように、マニキュアがオソロなリーダーと松潤。

松本「実は僕たち、3日前からつき合ってます。」(爆弾発言)

そして隣に並ぶリーダーと松潤。翔くんがどっちから告白したの?と聞くと、

大野「ちょっと強引に・・・僕が。」

なんか照れてるリーダー。笑

翔くんが最初のお言葉なんか聞かせていただけたら・・・というと

松本「俺は嫌だ嫌だって断ったんだよ?やっぱそれは・・・智の意地?

これはもうYesって言わなきゃいけないかなーと。」

それまでに至ったリーダーの意地の言葉は?と聞かれて

「(言って)いいのかなぁ」とためらうリーダー。

櫻井「全く男らしさのみじんも感じられないんですけど」

すると突然

大野「お金あげるって言ったの」

みんな「えぇ〜?!」

じゃあお金の付き合い?と聞かれると気持ちそうなんだとか。笑

その日リーダーと松潤はリストバンドもオソロでリーダーが買ってあげたものらしい。

そしたら「ちょっとまてよそれいくらしたんだよ!」と急にがっつくニノ。

ちなみに1万円だとか!!(スタイリストさんの私物だったそう)

ニノは5800円のネックレスも買ってもらえなかったんだって。笑

櫻井「ていうか大野くんさぁ、左手に関してもう松潤だよね」

相葉「ちょっと手も似てるしねぇ。」

え、そう?笑

それから嵐に最初にマニキュアと言うものを取り入れたのはどっちなの?みたいな

話になり無言で松潤を指差すリーダーが可愛い。笑

なんだよそれ〜〜とかみんなに言われてると(相葉はキレがないて言ってた)、

二宮「今日だってさ〜聞いてくれる奥さんたち?」

とここから大爆笑の奥さんトークスタート!!笑(以下奥さん口調で)

リーダーを残し3人の方へニノが歩いて行くと

二宮「この人ピンクさんちょっと腕がすごいわ。」

と翔くんの汗ビショビショな腕にツッコミ。

二宮「3丁目の智さん?信じられないんだけど今日の初めのハダシの未来?

俺ここ(Cブロ前)の位置だったのよ。そしたらそこで智さんが手ぇ振ってんのよ

ずっと!手ぇ振るのはいいのよ?でも自分の位置向こう(Bブロ前)なのよ?!」

相葉「やだわ〜もう〜」

二宮「間違ってんのよ!それですれ違う時なんて言ったと思う?」

櫻井「何何?なんて言ったの?大野さんちの長男が!ご長男が!」

二宮「間違っちゃったって言ったのよ。そんなのわかってるでしょ?!

ごめんなさいとか言ってくれるのかなとか思ったのに」

ちょっと前あたりから余計泣き顔になってるリーダー。

相葉「多分ねぇ上の空なのよ、あれは。あの顔は。」

そしてリーダーはメンバーから一斉攻撃を受けてる。しまいには

相葉「青(衣装)が似合わないわぁ」

なんて関係ないことまで。笑 そんでリーダーの靴がコッペパン?だとかどうとか。

ニノが「今日どうしたの?智さん。心配だわ。」て聞いたら

大野「今日さぁ、飛行機から調子悪いんだぁ。」

と飛行機でのエピソードを。飛行機で寝る時に座席倒すと起こされるから仕方なく

手にアゴを乗せて寝ていたんだそう。

大野「パって起きたらさぁ、手がヨダレだらけなの。」

相葉「ヨダレだらけ?そんな話じゃないはずだよ?こうやって起きたら首が

動かなかったんでしょ?!ね?ヨダレのことはいいから!」

なぜかそこで必死な相葉がウケる。笑

さらにニノからも責められいっぱいいっぱいになったのか

大野「・・・ワカラナイ。ナニモワカラナーイ」(カタコト)

櫻井「そうやってカタコトで逃げる〜」

そこから飛行機での寝方の話に。

翔くんはよりよい快眠をと思い首につける枕を持って来てたんだそう。

櫻井「あれさ、椅子を倒した状態で使ってでなんぼだね。

倒さない状態で使うと首がこんな前にくるから。笑」

福岡くる前にはそのまま動かなくなっててコンサートできるかも危うかったとか。笑

松本「考えた方がいいよね、ああいうの。」

櫻井「考えて持ってきたんだけどねぇ」

松本「なんで考えた上で失敗しちゃうんだろうね。笑」

翔くんがあんま快適じゃなかったとか言ってると突然

二宮「あのね、体育座りがいいよ」

櫻井「飛行機の中?」

松本「体育座りってどういうこと?」

すると「これ!」と言ってその場で体育座りをするニノ。

櫻井「そんなスペースねぇだろー」

二宮「なくてもやってみるの!」

松本「翔くん絶対ムリだよ。体かたいもん。笑 絶対ムリムリ!」

相葉「膝を前の壁にもたれさせるんだよね?」

二宮「あーそういうパターンもあるね。それBパターンね。」

櫻井「それBパターン?笑 Aパターンは?」

二宮「Aパターン(壁に)頼んないパターンね。」

櫻井「どういう風に寝てんのみんな?」

大野「相葉ちゃん今日面白かったよ。1番前で前が壁なんだけどペターって。」

これなんかよくわかんないけど膝を90°に曲げて壁にくっつけてたってコトかな?

二宮「寝方がわかんないんだよねー」

相葉「だからさー、多分俺が思うにピンポンピンポンてなって外していいですよって

なったらシートベルト外していいんだから下で寝たらいいんだよ!」

とまた相葉が奇想天外な発言をッ!!

二宮「お前飛行機乗る前に流れるじゃんか!ランプが消えても外さないでくださいって」

じゃーなんであれはランプがあるの?とかグダグダいいはじめる相葉。

必死に説明するニノ。お疲れ様です!笑

それでもまだ納得がいかないらしい相葉に

松本「じゃあ今度やってみ?俺らは知らん顔するよホントに。」

二宮「俺らは連番だから、絶対的に。そしたらできるじゃん。」

櫻井「で、『すいません、相葉さんの方注意してもらってもいいですか?』って

言われても『いや、全然知り合いんじゃないんで。さっき空港であったばっか

なんで』って。」

相葉「やめよやめよ。そんななんかさ〜」

急に弱気になる相葉。笑 みんなは口々に「やってみ?」と。

相葉「嵐不祥事になるかもしんないじゃん!やめよやめよ」

二宮「そんななるわけないじゃん!」

櫻井「だって前さ、バスの者置くとこに寝たじゃん。笑」

松本「俺らあれ新幹線でもやったことあるよね?」

えぇッ?!それは初耳!

その時は1両貸し切り状態でみんなでかくれんぼしてたらしいですよあの5人組。笑

それで車掌さんが来ると「・・・」な雰囲気だったとか。(当たり前)

櫻井「あんまハシャギすぎて誰もいないかと思ったら1人お客さんがいたんだよね。」

松潤はその人になんでかわからないけどなんか渡されたらしい。

何もらったのかは聞き取れなかった;;

メンバー「楽しかったな〜」「おもしろかったねぇ〜」

相葉「若気のいたりだねぇ」

メンバー「そうそうそうそう・・・・え?」

相葉「え、今別に止まるところじゃないよね?」

なんか変なとこでいちいちイジられる相葉がカワイィー笑

二宮「大丈夫大丈夫。笑 だから寝方がわからないんだよね。

でも新幹線は首痛くならないんだよね。」

相葉「新幹線は倒せるんだよね。」

大野「下半身がしびれる。」

二宮「新幹線で?しびれない。」

大野「1回松潤おもしろかったよね。」

とリーダーが松潤のエピソードを。ロケバスで寝てて立ったら下半身が全部

しびれててすごいよろついた歩き方だったんだと。笑

その真似をするリーダーがまたおもろい。

相葉「それ嵐になってから?なる前もあったよね?」

松本「なる前もあった。笑」

二宮「あんときは立てなかったよね?」

松本「あの時はホントに立てなかった!懐かしいな〜。俺意外に立てなくなること

多いんだよ。」

二宮「多い。寝たらそのままの形で寝てるんだろうね。」

松本「北海道の時かなぁ?なんかもう飛行機乗る前に立てなかった。」

櫻井「飛行機乗る前立てなかったの?」

その日松潤は空港までの車で寝ててしびれて、空港の金属探知機?(くぐるやつ)

まで立てなかったそう。笑 で松潤はいつもそれにひっかかってキレてるんだとか!

櫻井「ちょっと質問なんですけど、今朝はキレなかったんですか?」

松本「今朝?俺わかったんだよ!俺の問題はコイツだった!」

と自分がつけているネックレスを指差す松潤。

メンバー「あ〜〜」

松本「いつも引っかかるから試しに今日コイツとってみたの。何がいけないのか!

考えました僕。コレとったらもう1発。」

櫻井「すごいの松潤。いっつもキレてんの。係員さんじゃないよ?機械にキレてんの。」

松本「だってさ、あれ何のためにあるんですか?!思わない?!」

松潤、相当むかつくのか珍しく熱い喋り方。笑

相葉「いやいや、いろいろ物騒な世の中だからね。」

松本「これが、僕のこれが物騒ですか?!そんなことないでしょ?!

なーんでこれ1つで俺は止められなきゃいけないの?」

二宮「いや、なんで乳首でなったのかが不思議だよ。」

こっから乳首がどうとか言ってたんだけどあたしにも意味はよく分かりません。笑

松本「俺もホントにわからないの。もしかしたらコレが乳首のとこにあったのかも。」

相葉「え?乳首に触って、それから動いても余韻が残るってこと?」

余韻ってなんだよ相葉!

メンバー「いやいやいやいや!!」

二宮「余韻でなったらビックリするよ!」

相葉「楽しいなぁ〜5人でしゃべってると!」

それはあんただけだろ!他のメンバーは疲れるよ。笑

相葉「5人でなかなか話さないじゃない。楽屋にいてもみんなそれぞれのことしてるし。」

この日は1部の前までリハが終わってから2時間半くらい時間があったらしいです。

櫻井「(相葉が)1人でずぅっとダウンタウンのDVD見てんの!」

二宮「あのDVDって全く同じもののの繰り返しなわけじゃないですか。

何年も何年も。ずぅっと笑ってるじゃん?」

櫻井「俺楽屋でメシくったり準備したりしてるのにこの人の笑い声がパソコンの

前から『ウヒヒヒヒッ!ウヒヒッ!ウヒヒッ!』ってすごいうるさいの!

CDかけてんのに曲聞こえねぇんだよ!」

二宮「CDかけたのもコイツなんだけどね。全部の発信源はコイツなんだけどね。」

大野?二宮?「あと松潤がハエにキレてた」

松本「そう、もうハエもさぁー!基本的に無意味な殺生はしたくないタイプなんだけど

どうしてもハエとかはね、もう殺してしまいたくなる。」

相葉「殺してしまいたいんだ。笑」

松本「なんでアイツは同じルートを毎回飛んでくるんだろうね?思わないですか?!」

またまた熱くなる松潤!!!

松本「普通の虫ははらうと別のルートを行ったりするじゃない。ハエって言うのは

毎回同じルートを戻ってくるんだよ!俺がずっと座って何かしてたらハエがずっと

同じルートで飛びかかってくるんだよ!」

櫻井「それは松潤に魅力が・・・」

二宮「う○○さんと一緒なんだよ。」

さらりと言うな二宮ー!

相葉「え、何さんと一緒?何さんと一緒?笑」

二宮「う○○さんといっしょ。」

2回も言うなー!

相葉「ヒッ!ヒッ!」(ものすごいひき笑い)

櫻井「この笑い方だようるせー!」

二宮「天城越えの時ボウズだったでしょ?あんときにハエにたかられるたかられる。」

櫻井「そんときのうちわあれだよね?」

とアリーナの子を指す。アリーナの子がボウズ二宮のうちわを持ってたので。

二宮「そう、そん時の作り方もひどかったんだよ。人気がないと作れません

みたいなこといわれてさ、俺なかったのよ。で坊主にしたのかな?そしたら

社長が『YOUおもしろいから記念に撮っときなよ』って言ってできたのがコレなの。」

櫻井「おもしろうちわなんだ?笑」

二宮「そうあれ記念のうちわなの。」

松本「なんでさ坊主とかスポーツ刈りとかにするとすごい年とる人いるんだろうね?」

二宮「僕に言ってるんですか?笑 でも似合う奴と似合わない奴いるよね。」

松本「ニノはやったけど俺ら4人まだやってないじゃん?」

最近剛くんや太一くんも坊主やっててかっこいいよね〜と。

松本「俺らも似合うんじゃない?」

相葉「とりあえずさ、みんなで1回やってみようよ!」

櫻井「なんで髪型オソロにしなきゃいけねぇんだよ!気持ちわ悪ぃな。」

大野「じゃあみんな坊主にしてさ、カツラいっぱい買って変えよう!」

櫻井「やっと喋ったと思ったらろくでもないこと言ってるよ。笑」

二宮「やらないよ!でも来るかもしれないよ?来たらどうします?戦争のドラマとか」

松本「いや俺一回やってみたい。」

二宮「おっ!松潤の時代劇は確かに見たいね。」

松本「時代劇にしてもなんにしても俺はここ(まゆ毛)は書かずに行けるよ。」

櫻井「緑と赤の眼鏡かけなくても3Dで見えると思う。」

二宮「原代劇ばっかやってるから時代劇も見てみたいよね。」

櫻井「どうなんだろうね?似合う・・?」

とここでタオルで髪をあげる松潤。

櫻井「まあ、あれだ。イケメンは何やってもイケメンだ。笑」

すると何故か松潤はインド?みたいな首の動きを。笑

櫻井「えっ?タイランド?日本じゃないんだ?」

メンバー「あぁ〜〜タイランドかー」

櫻井「ま、そっちの方向で」

松本「そっちの方向もやってみたい。何の話か分かんなくなってきた。笑」

ここでメインステージに戻るメンバー。

そして『恐怖の缶蹴り』!!大野、二宮、松本が隠れ相葉櫻井が30秒数えます。

数えてる途中に相葉が突然裏に何かをとりに行き、翔くんの声がだんだんスロー

になってって面白かった。笑 紙とペンを持って戻ってきた相葉はその場で

なんか書いてる。

もうすぐで30秒ってとこで相葉が「見て見て見て!!」と紙をカメラに映すと、

『さんぽ』って書いてある紙が裏返しになってるの。

『さ』を裏から見ると『ち』だからいわゆるあれだと一瞬思うわけですよ。笑

櫻井「ちょ、だめだよ!なにやってんの?!」

相葉「なんで?落ち着いてよ!カメラさんちょっとこれ映して!『さんぽ』!」

櫻井「いや、ほんとに、色々込みで、ごめんなさい。」

相葉「じゃもうひとつやるよ!」

と言って相葉がやり出したのは前にUSOで翼くんがやってた紙飛行機で

天国と地獄を作るやつ。また相葉が長ったらし〜説明を1つ1つ言いながら

やっていくんだコレが。笑 これが数分続き、会場も沈黙ムード。笑

必死に場を繋ぐ翔くん。で、「HELL」を並べてカメラに映すんだけど

櫻井「雅紀くんから見てHELLじゃお客さんに見えねぇだろッ!!」

相葉はこのさんぽのネタと紙飛行機のを昨日の夜に考えたんだって。笑

でなにかを翔くんに「ビミョ〜〜〜!」って言われて

相葉「今度わくわくさん(NHKの)に聞いとこうかな!」

ここで缶蹴り再開。

相葉「大宮SKみーっけ!!」

■大宮SK
人間シーソーがすごかったー。笑
最後に宮Kさんが「最近の悩みは手で顔をこすってその手を嗅ぐと豆の匂いがします。」

相葉「翔ちゃん!楽しかった?見つけた見つけた!マツジュン見ーっけ!」

■マツジュンサンバ
途中で相葉が1回曲を止めちゃって、マツジュン無言でキレてた。

曲が終わってジュニアや松潤はそのままの格好でメンバーが中央ステにでてくる。

そこでスタッフがサングラスとかをつけてるつけてないの話をしてるんだけど、

その間中ずーっとジュニアはポーズのまま動いちゃいけないみたいになってるの。

したらいきなり

櫻井「辰巳!休むなよ辰巳!!お前休みすぎだよ!」

みんながんばってんのにお前だけこんななってるよーってつっこまれてた。笑

辰巳「オ・レィ!」(イキナリ)

櫻井「なんでお前がオレオレ叫んでんだよ。」

そしたら今度は反対側にいたT.J.くん?(ずっとティージェーて言われてた)に

一斉攻撃し始めて「めちゃめちゃ歌うまいからなんか歌ってよ!」と。

相葉「みんな嵐のコンサートの後、翼くんのコンサートなんでしょ?

だからお客さんに覚えてもらってさぁ。」

二宮「ていうことはみんな(お客さん)は自動的に翼くんのコンサートに

行かなくちゃいけなくなるよ。」

相葉「あはははは!そっか。笑」

櫻井「じゃあ、サビだけでも聞かせてくださいよ〜」

T.Jくん「(ためらいながらも「もう君以外愛せない」を歌う。)」

その間、松潤は着替えに行って4人は華麗なダンスを踊ってんの。笑

さらにその後、洋楽までもを歌わされるT.Jくん。

松潤も戻ってきて、宣伝タイム。相葉、大野は舞台の宣伝。

松本「あ、すいません!自分も1コいいっすか?『東京タワー』のDVD出てます」

二宮「あ、自分もいいっすか。『やさしい時間』DVD出てます!」

相葉「そのあと櫻井さんなんでしたっけ?」

二宮「そのあと櫻井さんは、9月10月11月12月、舞台『アレグリア』が。」

メンバー「アレグリーア〜〜♪ラララ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪あれぐりーあ〜〜♪」

そして調子に乗って三点倒立をはじめる翔くん。笑

二宮「さすがアレグリア!!」

松潤「12月は場所どこですか??」

櫻井「あ、ここマリンメッセで。」

相葉「ヒッヒッヒッヒッ!」

二宮「アレグリア歌うとは思わなかった。」

櫻井「本編の方戻りましょう!!相葉さん、何か一言お願いします。」

相葉「エァーィ!」「エァーィ!」「もっとー!」「もっとー!」「夏の名前ー!」
| さくら | レポ | - | trackbacks(0) |
SUMMARY 2005 “NEWS show time” レポ
7月27日4部 スタンドAブロック 50番台


■オープニング
まず小山下から謝罪のコメントが。
そんで小山がステージ出て来たんかな??忘れた;(ォィ)

・SUMMARY
たぶんメンバー紹介みたいに1人か2人ずつくらい順番に出てきて歌う。
山下は最初に出てきて真ん中の花道?まで来てなんか言ってた。
最初のソロ終わってからメインステに戻ってきたんだけど、そん時にAブロ側に
いっぱい来てくれてめちゃ近かったよー!
「繋がってく〜」からを兄貴が歌うんんだけど、その歌い方が好き。
で、サビあたりから7人フライング。これ近すぎて逆に迫力にかけるんだよな(苦笑
降りて来るときに1本余ってるワイヤーが見えてリアルに切なかったよ;;

・きらめきの彼方へ
手越ソロ。
たぶんずっとメインステの階段の上で歌ってた。
で最後になにかコメント言ってたんだよなー。

■ジャパネスク
・太鼓
メインステ→小山 1、3ブロ側→シゲ 2、4ブロ側→草野
だったよね?たしか。

・下駄ップ
メインステが上がってたからAブロ側に増田がいるのしか見えなかったんだけど
Bブロ側に手越もいたっぽい?

・竜神
スクリーンに龍が映ってそれを左右に行ったり来たりして追いかける山下。
今年は龍全体がステージ場に登場。
また誰かJr.がさらわれるんだけど顔見えなかった。(←有岡らしい)
であの光る刀みたいので1回切ってJr.を助け、2回目でとどめ。
この刀振るやましためっちゃかっこいいのー!

・仮面
中央花道で去年のお面のパフォーマンス。
Jr.にお面もらって取り付けてる姿がかわいかったー。
うまく行かなかったのか何回かやり直してたように見えた。
これフライングするんだっけ?
とりあえずずーっとお面つけてて顔みえないってゆう。
1回メインステに戻って小山とチェンジ。
Aブロ側に来てお面とったら小山だったよ。
でそのあとまたすぐ山下とチェンジ。さっきの小山は何?山下着替え?

・硝子の少年
山下智久ソロ!!!!前の流れで、お面とったら黒いスーツの山下様vv
「僕の心は〜」のメロディがオリジナルと違ってかっこよかった。
あとね、最初の「stay with me」のとこで1回曲が止まって、
「ステイウィズミー」ってセリフっぽく囁くのーーーー!!!!!
こーれーまーぢーやーばーいーーー!!だって言い方がエロいんだってば!
しかも横からで見えにくかったけどダンスで腰振ってるし!
あーもーほんとかっこよすぎてヲタク溶けるかと思った。
これあと50回くらい見たい。

■ワールドツアー
・スペイン〜タイ〜トルコ
1曲目はたぶんシゲだったけど2、4ブロ側でよく見えなくて覚えてない。
2曲目は1、3ブロ側で緑の蛍光衣装の小山がダンス。
3曲目はメインステでオレンジの蛍光衣装の草野がダンス。

〜手越、ワールドツアー案内〜

・ロシア(It's BAD)
増田ソロ。
なんかね、ノースリーブだったんだけどイントロ聞いたイメージが「マッスルダンス」だった。笑
これも確かステージ上がるから、後半は上半身しか見えなかった気が。
で最後に棺桶?に入る。

・ドイツ(青いイナズマ)
小山ソロ。最初とか間奏がクラシックみたいなカンジ。前に石垣くんが少クラで弾いた曲!
さっきの棺桶から小山登場。この時ちょうどAブロ側通ったから、Jr.がコンコン
って叩いてるのが見えて、あーこうやって合図出してんのかって思った。
衣装は白スーツで白い光る指揮棒らしきものを持って歌ってた。
小山の歌声ほんと好きだよー!途中で曲が止まって声だけになるとこがあるんだけど、
ほんっとカッコイイ!!ぜったい彼にはもっとソロを与えるべきだよ!
で小山もダンスで腰振ってたんだよな。今回腰振っときゃいいみたいなとこありますね。笑

〜手越喋り〜

・イタリア(みはり)
錦戸兄貴ソロ。
曲前の語りで、兄貴を見つけて、あ!イケメンなんとかーて言ってた。
この曲の途中で2階がざわついてたから何?と思ってみたら山下がいて、
そこからフライング!!しかもAブロ上空を行ったり来たり!
ちーかーいー!けどぶっちゃけ靴の裏しか見えねぇ。笑 あとアゴね。
フライング山下に夢中で兄貴全然みてなかったよ…ゴメン。
あとこの曲だっけ?メインステのフライングセットで2人くらい
縦にクルクル回ってたのって。増とシゲあたり??

・スペイン(情熱)
草野ソロ。
衣装が真っ赤だったよー。で、また帽子かぶってた。
草野くん最近はあのタイプの帽子がお気に入り?
そして彼も腰振りダンス。
最後にメインステの奥にある坂になってる壁を使ってバック転。

・Fiesta
最初に山下がトランペット吹きながら右側の階段から登場!!
でも前の草野ソロで、照明が向こうから当たっててそれを思いっきり見てたせいで
目がやられ、山下の姿が見えなかったとゆー・・・。
なんか目の前点々がいっぱいあんだよ!!せっかくのトランペット吹く姿がぁー!
で錦戸兄貴がAブロ側、山下がBブロ側からブランコにのって上空を移動。
他メンはメインステの階段上。
てかこのブランコが、自分でバランスとらなきゃ水平にならないようなヤツで
2人とも落ちそうで恐かった;;
兄貴は何度も座り直してるし、山下なんか片方に体重かけて座ってるからずっと
斜めっててホント落ちるんじゃないかと心配で;;
お願いだからもっと安全なやつにしてくださーい!!
なんかブランコの2人見てたら曲どころじゃなかったよ。
ソロはめちゃくちゃかっこよかったけどもvv(…)

〜手越喋り〜

・Anniversarry〜ひとりぼっちのハブラシ〜ありがとうのうた
ぜんぶ手越ソロ。てごりんやけにソロ多くないですか・・・?


・対決
これ暗くてイマイチ覚えてない;;
なんか中央花道から誰かがメインステに走ってってガーてなったのは
覚えてるんだけど;;ガーってなんだよっていうね。笑
小、増、草がキスマイと戦ってる感じ。

・スニーカーぶる〜す
シゲソロ。バックに小、増、草、手。
なんか動く階段?みたいのをJr.が動かしててみんなそれに座ってるの。
シゲはギンギラの衣装ですっげカッコつけながら階段降りてきた。
で草野と手越?が乗った階段がずっとAブロ側にあって、
高いとこから飛び下りた草野がカッコよかった。
そーそー確かAブロ側にシゲが帽子投げたよね。

■Jr.コーナー
クエッション〜J.J〜キスマイ
クエッションは曲後にライブについてのコメントあり。
キスマイに確か増田いたよね?

〜手越喋り〜

■?(ヘブン??)
なんかうちらの列の真横にロープが降りてきたと思ったら、草野登場!
ステージの下だからほんとめっちゃ近かった。
ロープで上がって行く時すごいヲタに足引っ張られてかわいそうだった。
で去年もやってたぐるぐる〜〜って回るやつ。ちなみにBブロ側は兄貴。
他メンは山下がフライングセットの真ん中の1番高いとこにずっといて、
あとの4人は腰の両側にワイヤーがついてて縦に回るやつをしてた。
あとクロスして手を繋いだりしてフライング。
で、山下が降りてきて、そのあと4人が上で大きな輪っかみたいのに座って
2人ずつそのまま後ろに倒れて回転するの。なんか分かりにくくてごめんなさい。
あと4人のお腹んとこ、フライングの器具かもしれないけどボールが入ってるみたいに
ボコってなってて面白かった。

■フィナーレ
最初山下が1人で出てきて、中央花道で去年のフィナーレと同じコメント。
これまぢで全く同じだから!年齢が20歳に変わっただけかな。笑
そのコメントの間、ちょっとひっかかったり、「えー」て言ったりするのが
ものすんごいカワイイ。
はじめの方はみんな割と静かに聞いてたんだけどAブロのどっかのヲタが
「ともひさー!」て叫んだらそっからうるさくなって最悪。
隣にいた親子の子供がめっちゃ叫んでてヲタク思わず振り向いて「うるさいッ」
て言いました。すいません;;
最後に「人にはそれぞれ異なるカラーがあると思います」って言うコメントがあって、
カラフルの曲紹介。

・カラフル
メインステの左側の階段を上がって1、3ブロの後ろ側まで歩いてた。
立見の子めちゃくちゃ近くてうらやましぃーー。
けっこう後ろの方まで行ってたから2階の人にもサービスよかった。
でもカラフル歌う山下見れて感激!!歌うなんて思ってなかったし!
ホントこれうたってる山下智久かっこよすぎだーーー!
欲をいうならば、スタンドマイクで歌って欲しかったなーなんて。
絶対もっともっとかっこいいよ!

・SUMMARY
歌い出しのソロは手越。その後、兄貴→草野→小山→シゲ?→増田
やっぱ兄貴が歌うサマリーすきです。あと、小山のソロもありつつ嬉しい。
で山下は確かサビで出てきて最初のサビがソロだった!
フライングは人と人の間に1文字ずつ文字が書かれた旗があって「SUMMARY of Johnnys World」
てなってた。たぶん。これは旗の数的に7人じゃ無理だったらしく北山が代役。
衣装って白いスーツだったよね??
(「SUMMARY」→1文字ずつ1つの旗、「of Johnnys World」→1つの旗)

■ショータイム
・希望〜Yell〜
サイン色紙ターイム。山下はずーっと2、4ブロ側の後ろにいたからめっちゃ
遠くておーーーい!て感じだった。ちなみに山下だけ色紙まだもってない。
メインステの正面にいた小山が「君に幸あれ〜♪」の振りであたしの列の1番
メインステ側にいた小山担の子にすっごいビシって指差ししてた。イイなー。

・紅く燃ゆる太陽
この曲でメインステにもどってくる。でもなぜかポエトリーなー−し!!!
なぜに!?
でたしかAブロ側にいっぱい来てくれたの。こっち方面指差してくれたんだけど
見た感じあたしより後ろさしてた;;
でもでもかなり近かったんだよーー!!めっちゃ近くで刈り上げ見れて最高。
なんかね「ニコッ」ってしてくれるのがものすんごくカワイイのー!

・TEPPEN
これはスタンドマイク。メインステの一番前にいたんだけど錦戸兄貴に
かぶっちゃって;;ヲタクすっごい反ってみてました。笑
あとどの曲か忘れたけど草野にかぶってたときもあったんだよなぁ;;
やっぱ1回正面で見てみたい。

■メンバー紹介
小山だけが出てきてJr.紹介。ボーイズを「ちびっ子ジュニア」って可愛らしく
言ってたのが可愛かったよー。そして手越を紹介して一旦裏へ。
手越は花道まで出てきて投げチューいっぱい。メインステで「テゴシです!」
その後は手越が紹介。増田→草野→シゲ→兄貴→小山→山下の順番。
増田はメインステで投げチュー、草野は手越に台やってもらってバック転、
シゲは・・・なんだっけ?(ぇ)兄貴と小山と山下は挨拶。
山下はこんときに中央花道から色紙投げてたの。でも方向はDブロ・・・
真逆ー!!!!
そんでみんなお手振りいっぱいしてくれた。まっすーはホントに可愛い笑顔してるね。
山下が反対側に行っちゃって増田がこっちにいた時すんごいスマイルされて
一瞬ホレたよ。
最後はみんなメインステの奥に1列に並んで扉が閉まってサマリ終了ー。


そんな感じでやっぱにゅーすってグループは最高だと思った。
やっぱ山下が1番好きだけど、みんな大好き。同じくらい好き。
みんなすっごくカッコよくてあの時間は本当に幸せな時間でした。
今までより、もっともっともっとにゅーすみんなのことが好きになれた。

1日も早く8人そろったにゅーすの姿が見れる日が来ますように。


| さくら | レポ | - | trackbacks(0) |
Nippon East to West Spring CONCERT in福岡レポ
1部 アリーナ9列30番台
2部 スタンド2階 東ブロック3列40番台


■OP
画面に写真だけ映って小山がメンバー紹介。

■紅く燃ゆる太陽
メインステに登場。
「聞こえない!みんなの声が聞こえないよー!」

■メンバー紹介ラップ
たしかバックステ側にいた。
この曲の前に衣装替えがあるんだけど、1部は真横でプリンスと
小山が着替えてるのものっそい見えました。
歌詞はなんて言ってるのか全く聞き取れず;;

■疾走!Friday Night
メインステを左右行き来してた。左が多かったかな?
1部はマスとプリンスが花道いっぱいきたよー!
プリンスあんな近くで見れて感動。

■STAND UP
これも多分メインステ。

■NEWSニッポン
Aメロのソロ、番長と一緒にメインステの右端の上がる台
で歌ったんだけど、2部はそれが正面!!
1部では遠かったから嬉しすぎ。

■チェリッシュ
全員メインステでダンスしながら。
山草ずっとシンメで隣にいるからかわいすぎるよー。
ちょんちょんってするとこ内増小がずっと肩をつつき
あっててかわいかった。

■ずっと〜もう君以外愛せない
ますてごバックステで。
1部はずっとのマスソロの時、音高いとこで外してた。
手越が曲紹介で「もう君以外愛せない」っていう時
いちいち「キャー!」てならないで;;

■小山ソロ
またまたキンキラなズボンでメインステ登場。
ディスコっぽい曲で、いつかの嵐コンのアフロかぶって歌った
ナイスな心意気をイメージしていただけるとわかりやすいかも。
ほんとに噂通り腰突きまくりでウケた。笑
途中花道とおって、バックステでも踊ってた。

■シゲソロ
メインステ右側に登場。
なんかね、ところどころにオレンジの蛍光みたいなのがついてる
衣装でブラックライト?みたいの当たるとすごいオレンジ目立つの。
曲はすんごいHIPHOPでビックリ!!
新しいシゲを見れました。

■大阪レイニ−ブルース
番長プリンスがまずバックステ登場。
途中からメインステに戻って間奏でJr.が傘を使ってイロイロ
してるとその中から山下登場!!!
1部はどっから出てくるかわかんなくてキョロキョロしてたら
登場見逃して最悪。2部はバッチリ見たよ!
ソロ歌うのまぢカッコイイの!!あの振りやってる手が好き!

■ツキノミチ〜アクセントダンス
草野メインステ左端に登場。
途中から中央にきて曲がHIPHOPってかPOP調になるの。
そのままダンスになって山下も登場!!
最初2人でダンスするんだよ。どんだけ幸せだったことか!
しかも2人とも腰ヤバすぎなの!!ニュース的にはあの
腰はありえないよ。そんなに振ってイイのか!くらい。
山草コンビにあんなに腰振られて、ほんともう失神寸前。

で、そのあと6人も左右に3人ずつ登場でダンス。
みんな衣装がキンッキラのテッカテカなやつなの。笑

■SHOCK ME
全員メインステ。
「いーまーショックミー!」がいちいちかっこよくてたまんなかった!

■ビーチエンジェル
最初はメインステであとからみんな散る。
バンダナとったひとうらやまし!

■Party time
アリーナのトロッコにいた気がする。
でもアリーナのトロッコって後ろの方でけっこう遠かったの;;
スタ東ブロ側のトロッコはテゴ草で2部はめっちゃ近くで見れた。

■MC
1部
シゲがなかなか戻ってこない。がんばれ!
8人そろって小山ボックス。
山下右の方にいたからちょっと遠かった。
・草野からみんなに 「気になるメンバーのクセ」
草野のマイクにぎにぎ。本人が指摘されてるよ。笑
で手越としげは早口だよねっていわれてシゲが喋ってたら
草野が「シゲ顔すげー」とか言い出して、ピアス見せてた。

まっすーのクセはすべった時に「フフッ」。
でなんかすべった時の顔やってとか言われてたんだけど嫌らしくて
オープニングで出てきた時の顔やるって言って中央まで来たんだけど
マイク通さずに喋っちゃって番長にめっちゃ怒られてた。笑
あとNEW髪型の話。

・シゲからみんなに 「朝起きてまずすることはなんですか」
小山に振られてやっと喋った!「朝起きて?」って言って
ちょっとためたからもしや!と思ったら案の定いったよ。

「目を開ける。」

やーもーそんなアホなこと言うのが可愛すぎるよ。
そのあと「こうやって・・・パッ!」って言って目ぇ開けるんだけど
それだけで会場がキャー!てなって「なんでそれだけで?!」とか
「絶対おかしいからー!」とかめちゃくちゃ言われてた!

今日の部屋割りを小山が発表。
増とシゲ、小山とプリンス、番長と草野、手越とシゲ。・・・ん?
手越と山下の間違い。笑
「そんなに俺がいっぱいいたら気持ち悪いよ!」て自分で言うシゲ。
小山に「やまぴーと手越何するの?」って聞かれて
「俺と手越?愛し合うに決まってんじゃん」て素でいったのが
めちゃくちゃキャー!!て感じでした。

増のシゲの起こし方。「おっはー!おっはー!」

草野がボクシンググローブもって来てたらしい。「そんなの必要なの?」
てみんなに言われて「やってたの俺だけじゃないっすよ?ねぇ?」
てちょっと山下の方見るんだけどそんときに、「ん?なんすか?」って
すんごいすっとぼけてたのがかわいぃぃぃぃ。
草野とスパーリング大会やってたんだって!

アルバムの話で山下が喋ってる時に増がマイクを通して
いきなりくしゃみ。え!そこはマイク通すんだ。笑

DVDの話で「俺もうホント泣きそうになったよ」
って言ったらみんなからめちゃくちゃブーイング。笑
で「んだよっ!」ってキレてるのがかわいすぎぃぃぃぃぃ。


2部
小山ボックス。一重ボックス。
・増から 「あなたはNEWSの大ファンです。誰のファンになりますか。」
「まっすーは?」て聞かれて俺とか言ってたな。
しかも自分がその質問したこと忘れてたっぽい。
セールスポイントがなんだかおかしかった。笑
てごりんは番長。「独特なドキドキ感が恥ずかしい」らしい。

「やまぴー気になるなー」て言われてすごい悩んでたんだけど
「うちわ買うとしたらまっすー」らしいvv
なんで?て言われて「変な靴下はいてるとこ」がいいらしい。笑
そしてちゃんとはいてました5本指カラフル靴下!
「次のコンサートやる時はまっすーのうちわたぶんアレ」とか
いってたよー。笑

どこらへんか忘れたけど他のメンバー喋ってる時にてごりんと
こそこそしゃべってて可愛かった。

・草野から 「銭湯に行ったら前を隠すか隠さないか。」
「人による。」とかわけわかんないこと言い出した!銭湯で
人も何もあるかよ。笑
仁とか斗真とか番長とか、一緒に入ったことある人なら隠さないと。
したら草野が「見せてくださいよ〜」って言ってた。笑

番長は自分じゃ隠すって言ってたけど、プリンス曰くブラーン。笑

・しげから 「みんなにしーげーて言われたい。」
シゲが花道中央あたりに行ってみんなで「しーげーー!」。
そのあいだに7人どっか行っちゃうんだけどしばらくして戻ってくる。
なぜかリーダー不在!番長が「みんなでやまぴー!て呼んだら
でてくる」とか言って呼ぼうとしたらいきなりバックステ側に登場。笑
「早く気づけ!」って怒って「何のために辛い思いしてここ(花道)
の下ガーって走ってきて」って必死に言ってるのがくゎうぁいすぎー。
しかも「そういうのよろしくばい」とか言っててほんと可愛いんだけど。

■夢の数だけ愛が生まれる
2部はMCの流れでバックステ。
イントロかかってから「聞いてくだばい」って言ってたんだけど
なにか使い方を間違っている。笑「〜パイ」じゃないよ?
みんなけっこうメインステの階段に座ったりして歌ってた。

■MC続き
1部
ケツメイシのライブ。「MCがぜんっぶスケベな話!」ってホント
驚いててかわいかったぁぁ。てか今回のMCそっち系多い。笑
ケツメイシさんは男客が多くてペンライトの代わりにライターで
やってるんだよって手を挙げて真似してた。
立っちゃいけない曲でも山草すごいノリノリだったんだと。カワイ!

2部
アルバムの話。「買ってくれた人ー!」とかいろいろ聞いてて
プリンスが「じゃあじゃあ買ってない人!」って言ったら
すごい元気よく「ハーーイ!」て返ってきて「よし!帰れ!」
って言ってたのが可愛かった。
ハイテン!の小山ソロ。2番なのが相当ショックらしいよ。

■ごみ箱
てごしげ。てごがメインステのいちばん上のとこ。
しげは階段の下のとこに座ってギター。
「悲しみで君を溢れさせて」って歌詞が好き。

■内増の曲
2人ともバックステに登場。衣装は2人ともバラバラでした。
プリンスの衣装が好き!
途中からメインステで椅子を使ったダンスがかわいかった。

■NEWSニッポン〜希望〜紅く〜チェリッシュ
ミュージカルタッチなメドレーにアレンジされてた。
衣装は青いキラキラのスーツっぽいの。
最初2人ずつくらいメインステに出てくるんだけど山下が
見当たらなくて「ん?」て思ってたら紅く〜あたりから
バックステに出てきた!
1部はメインステに戻る時に花道通るの近くで見れたんだけど
めっちゃカワイかったよーー!!中のピンクのシャツが最高!

■Say Hello
全員メインステ。ソロの歌い方いちいち鼻にかかっててカワイすぎ!
首カクンカクンってやる振りもカワイイの!
この曲全体的にホント可愛くて好き!

■Holy Heaven
クエッション。

■Believe my story
プリンス!ピンクのシャツがはだけてんのがめっちゃカワイイ!
この曲すんごい懐かしいよー。V.WESTのころのだもんね。
Mステで歌ってたのとかめっちゃ思い出す!

■恋焼け
番長バックステ。テゴ草は1部はメインステで2部は
東西スタの後ろ側。東スタは草野だったので割と近かった!
この曲の番長めっちゃすき。カッコイィもん!
なんか番長っぽい曲だよね。
メインステに戻る時に1部は近くで見れてすごいカッコよかった!

■LOVE SONG
メインステに出てきて「次山下歌ってもいいですかー」って
いってるのがめっちゃカワイかった!
1部は歌う前に曲のエピソードの話をかなり長く話してくれたの!
モデルになった友達の話とかを。
でも喋ってる時に四方八方から「やまぴー!やまぴー!」ってすごい
うるさくて;;だからだと思うけど2部では「僕が初めて作詞作曲した曲です」
しか言ってくれなかった!!!誰だよ1部で名前叫んだヲタ!(怒)

で、この曲スタンドマイクなんだけどその持ち方がカッコよすぎる!
ちょっと体重を片方にかけてる感じとかvv
歌ってる顔が本気モードで増々惚れる!
1番音が上がるとこの声めっちゃ好き。
あーあーあーあー山下智久かっこよすぎるって。

■イリュージョン〜Devil or Angel
ラブソング終わって、Jr.数人に持ち上げられてメインステの上に
用意されたボックスの中へ。そのボックスが持ち上がると
ブワーて燃えるの。素顔3かなんかでも似たようなことしてたよね。

で、なんと登場したのが花道中央!つまり1部は真横に登場。
しかもその場でデビオア踊り始めたよーあの人!!
え?え?近い!近すぎる!そしてやってきました。

こ、こ、こ、腰ーーーーー!!!!!

どうしよう。3mの距離で山下様の腰拝んでしまった。死ぬ!
微妙に後ろ姿だったんだけどそれでも最高。
でメインステ戻って全員で踊る。
衣装がみんな金の上着に黒いズボンだったんだけど、1人だけ
ラブソングの衣装のジーパンと金の上着だったのでわかりやすかった!
あとやっぱ草野のラップかっこいぃーーー!


■希望〜Yell〜
この曲やったかな?みんな上着脱いでタンクトップとかになるんだけど
山下だけぬがなかった。
途中から花道からバックステにかけて1列に並んで歌うんだけど
1部はちょうど真横が山下で!!!
この時に、「20歳おめでとう」ボード見て指差してくれたんです!
ヤバいって。死にますよ本当に!

■新曲
ずっとメインステの左端。1部は花道に他のメンバー
来てたみたいやけど見向きもせずに頑張って遠くにいる
山下を見てました。

■新曲
メインステ右端。ステージ上がらなかったから見えにくかったけど
2部はわりと近かった!!!

■チェリッシュ
ずっとバックステでスタ側向いてたから後ろ姿しか見えない!
1部は真横にいた草野、2部は正面にいた手越を見てました。
手越はすごい「テゴシです」を連発してたよー。
草野って踊っててもいろいろやってくれるからカワイイよね!

2部で増が「ララララ〜」の前に「みんなも一緒に!」って言ったのは
よかったんだけどそれ言ったせいで、自分が歌うタイミング
しくじってた。笑 君ほんと最高だよーおもしろいよー!

■アンコール 紅く燃ゆる太陽
番長と一緒にスタ東ブロのトロッコに登場!!
2部は頑張ったけど触れなかったー;;でもかなり近くで見れたよ!
右に行く時がこっち側山下で、戻る時がこっち側番長だったの。
番長はあと5センチで手触れそうやったのに・・・残念!
あと1部でシゲがカメラもって近くに来たので思わずしゃしゃって
しまった;;位置的に映っちゃった気するんだけど
お願いだからつかわないでね。

■きらめきの彼方へ
アリーナのトロッコ乗ってたかな。
1部で小山が花道から色紙投げたんだけどすごいカーブして
メインステ側に行っちゃって「あ・・・」て顔してた。笑
あと真横あたりから手越もアリーナに色紙投げてくれて隣のブロック
の子がとったんだけど、あたしの斜め前にいた手越担の人が
その隣のブロックにつっこんでってパン○丸見え状態になってた。
ぶっちゃけ引くよね、あれは。
その光景見たあと隣の席の子と目が合ってすごい苦笑したもん。笑
目で「すごいですね・・・。」って会話したし。笑

2部では帰り際ににハァハァしながら「みんなのこと、大好きだから」
って言ってくれてめちゃめちゃかっこよかった!

■アンコール2 希望〜Yell〜(2部のみ)
アリーナの左右のトロッコで行ったり来たりしてた。
途中バックステに行く時、よく見えなかったんだけど階段で
つまづいたかなんかでコケたんだよ!!!
でそのままステージにべたーって寝っ転がって「俺なにやってんだー」
風にしてたのかめっっちゃかわいかった!
その場にいた手越もビックリして駆け寄ってた。笑
そのあとバックステの角の方に座ってっていうか膝ついて
アリーナの子とめっちゃ遊んでたの!羨ましすぎる。
しかも色紙西スタ側にばっか投げてこっち投げてくれないしー!

草野が自分のソロの前のラップ、忘れてたらしくて素で
「あ、忘れてた」って言ってたのが可愛かったよ。笑

そのあと草野と番長か誰かがアリーナに降りたんだけど、
柵とかないからすごいことになってた。
スタッフ必死で、ヲタたちを引きはがしてました;;

曲が終わって、メインステに8人並ぶんだけどこれがまた
会場が静かにならなくて(怒)
プリンスが「ちょっとみなさん、静かにしてもらってもいいですか。
シー!」って言ってたの。ホント本人らに言われなきゃできないとか
最悪よ。でやっとしずかになったところで8人肉声で
「ありがとうございましたーー!!!」

ハケるとき誰よりも先に階段降りてってちょっとシュン。



そんな感じでコン終了ー!!ほんとに楽しい楽しいコンだったよ。
書いてないとこもあるけど、1部はほとんどの曲で真横
通ってくれて最高だった!!!花道中央あたりだからそこで
止まってくれるんだもん。ほんとにありがとう。

終わってから相方と「担降りする気しないよね!」って改めて
確認しました。これからも一生山下担やってきます。
| さくら | レポ | comments(0) | trackbacks(0) |
NEWSnowCONCERT オーラスレポ
やたら細かく覚えてる曲もあればほとんど記憶にない曲もあるんで
その辺の差はご了承ください^^;
3部メインです。『2部では〜』て書いてないとこは全部3部のことだと思ってください!
席はLEFT側LL列、通路側でした!

ハートNEWSnowCONCERT 1/7 17:30〜ハート


■オープニング
左右の画面に映画館の席に座るメンバーが1人ずつ写ります。
ぴぃの時がいちばんキャーがでかかったな笑
テゴはテゴシですやっててマスはフランクフルト両手に持って食ってた。
「ビーーー」ていう映画が始まる時の音がなって草野アニメ。
ピーが猫みたいな犬みたいな口なのはナゼ?
内容は、最近は悲しいニュースばっかりだね。みたいの。
テゴ「世界中のみんながいつも笑っていられればいいのに」
マス「みんなお腹いっぱい食べられたらいいのに」
小山「みんな毎日、歌って踊ってられたらいいのにね」
ピー「じゃあ、俺たちで変えようぜ!」
で、スタート♪2部ではOPの前に小山から草野の怪我についてと草野から一言ありました。

■希望〜Yell〜
中央画面のとこからキンキラの衣装で登場!
画面にはずっとPV流れてました。
最初のラップのとこで草野が「今日で最後だぞー!」て叫びました。

■紅く燃ゆる太陽
衣装は紅いやつ!さっきのキンキラのヤツの下に着てたっぽいですね。
ポエトリーでピーが「聞こえない!みんなの声が聞こえないよ!今日は大阪ラスト!
最後まで俺たちと楽しんで行こうぜっ!」みたいなこと言ってました!
で曲の終わりに草野かな?「今日でラストだぜー!もっと声出せー!もっと!もっと!」
て言ってた!他のみんなも色々叫んでたけど忘れました;;

■STAND UP
このとき確かピーが左の階段とこにいて近かった!!
・・・いや待て、あとのスタンダップの時かも。わからん!

■Good NEWS!
この曲の途中からピーと小山かな?がP列の後ろにいたんだけど立ち見の人がガーッって
降りてって全っ然見えなかったの!キーッ!!
曲の最後に「みんな受け取ってくれー!」みたいなこと言って紙飛行機投げてた。
けど前の方までしかとどかず・・・。

■BEACH ANGEL
サビのバンダナの振り、みんな一列になってやってる時にやったらデカく動いてる奴が
いるなーと思って双眼鏡で見たらマスでした笑。すっごいハシャいでたよ。
で、最後にバンダナなげる。

■I・ZA・NA・I・ZU・KI
最初のピーソロで1人で中央スクリーンから出てくるんだけどそれがもうすっげカッコよくて!!
声がカッコイイんだよぉ〜〜〜!!もう死にそッ!
そのあと他メンも出てくるんだけど、小山、テゴ、シゲが黒、それ以外が白の羽織でした。

■MC
最初に小山がNEWSでーすてなこと言って、草野が「2階席盛り上がってますかー!
1階席盛り上がってますか!会場のみんな盛り上がってますか!」て言ってた!
で、座って、これでもう終わりですよーみたいた話しをしてた。
そして小山仕切りで今回のテーマが平和ということでその説明を。
でテゴシゲの曲の紹介をして、2人が出て来たとこでテゴが「平和の願いを込めて作りました。
聞いてください」みたいなこと言って曲へ♪

■Over(手越&加藤)
シゲが最初にギターたたいて合図出してたのがすごく印象に残ってる。
スクリーンには曲作りの風景みたいなのがずっと流れてました。
曲はバラードなんだけどテゴちんやっぱ歌うまかった。
で、サビの歌詞を「ずっと、ずっと、ファンの人たちを愛してる気持ちは忘れないから」
に変えてましたね!テゴシやるねー笑 会場からは拍手が!
途中からマスがローラスケートで登場。華麗に踊ってらっしゃいました!
そして曲の最後に「愛してます!」と一言テゴシ笑

■Hey!和(草野)
草NO!マン、「変な奴とか言うんじゃないぞこのやろう!」とかごちゃごちゃいいながら登場!
双眼鏡で見た時、ブーツ?が普通のゴムの長靴に飾り付けしてる感じだったのに爆笑!
途中、キスマイかなんかにマントいじられてた笑

■慶チャンとパラパラ(小山)
小山、中央スクリーンから全身スパンコールみたいなキラッキラの衣装で登場。
ゴージャスすぎです笑
そんで例のエッビッバディーウィーキャンダンス!のパラパラをみんなで踊る。
覚えるのに必死だったねー。最後の方はなんとか踊れた!
2部は疲れ果ててて踊る気しなかったんで笑
間奏でジュニアと踊る時に小山すごい変な顔して踊ってたよ。
あのちょっと眉間にしわ寄せた感じの表情。笑
で「次はヤマピーと俺ともんなで踊りますよ、いいですかー!」て小山がいうと
スクリーンに牛の着ぐるみ着たピーがッ!!
MOWのCMみたいにリアルなのじゃなくてもっとカワイらしいやつね。
そのピーがパラパラ踊ってたら今度はチアリーダーの格好した小山がスクリーンに出て来て
牛ピーを突き飛ばして踊ってた!笑 その小山がさ、チア似合いすぎなんだよ!!
足細くて長くてもう全然違和感ないの!あれはもう男の足じゃないね。
髪も前髪をちょんまげ結びして後ろも2つに結んでてカワイイの。笑
そんで、メンバーが次々にスクリーンに映ってパラパラやるんだけど最後のフリをやる
亮ちゃんがやったらかわいかった!
最後らへんになんか私服を着た内が出て来て何?!て思ってたら小山が
「内!それ・・・俺の私服じゃん」だって。笑 
確か黄土色っぽいジャケットに黒いプリント付きのトレーナーみたいのだったと思います!

■Party time
この曲どんなだったかあんま記憶にないんだよな;;
ごめんなさーい↓↓
手を左右に動かす振りがあったような・・・・なかったような(は)

■ジュニアのダンス(曲名不明)
誰かは分かりませんがチビジュが5〜6人出て来て歌ってました!
小山が次はなんとかー!って言ってたんだけど聞こえなくて;;
アーイゴーインバックターイム♪て曲!(わかるかよ)

〜NEWS冬メドレー〜
■永久色の恋
冬メドレーの衣装は確かMステSPで着てたやつ!
ステージのバックが星空みたいになっててキレイでした!
小山ソロカットされてなかったよ・・・!!
みんな階段に座ったりして歌ってました!

■真冬の中で星が〜♪(曲名不明)
ピーのソロからッ♪
多分テゴシだと思うけどハモリがキレイでした!
歌詞はあなたが幸せでありますようにみたいなのだったと思う。

■ずっと(増田&手越)
スクリーンに「ずっと」と言うタイトルと「サル+手」がイラストで描かれてました。
で、増田が左、手越が右の花道みたいになってる階段のとこで歌ってました。
曲の終わりにスクリーンに草野アニメの増田と手越が手を繋いでる映像が流れて
その前で2人とジュニア3人くらいが交互に並んで手を繋いでおじぎしてました。

■アクセントダンス
銀色の幕がステージ全体に下りて来て、左からピーが出て来てソロダンスッ!!
そんときにピーがもうこれでもか!ってくらいためてためてためて投げチューすんのッ!!
それがちょうどあたしらのいたとこの正面だったからたまらなかったvv
で、小山が右から出て来てソロダンス、ピーをパクったのか投げチューしてたよ笑
最後に増田が出て来て真ん中でソロダンス踊って、3人でシェルターの時みたいな
アクセントダンスをしてました。
初めはピーが真ん中やったのに途中から小山になってなんで!て思いました。
で後ろの銀幕がバッっと落ちて、草野以外の4人が上からぶら下がって登場ー!

■SHOCK ME
草野前半お休み。
歌い出しのピーソロがなぜか内亮だったのよ!!それにはほんとキレた。
ピーは「加速するスピードは」からだったの;;
でも「今SHOCK ME」のとこで左右のスクリーンが必ずピーのアップになって♪
まーじカッコよかった!!!
ラップ前あたりから草野が中央の階段下りて来て登場!ご自分のソロは歌ってらっしゃいました!

■ラブレター
上着だけ学ランにチェンジ!でも草野はチェンジしなかったのよ;;
なんで?草野が絶対いちばん似合うのに!亮ちゃんは明らかに「番長」だったね。
曲は遊び放題!て感じ。曲無視してみんな思い思いに歌って(しゃべって?)ました。
ピーは「ホントは友達のままで〜♪いた方がいいのかしらホント分からないわ私、
もう全然分からない!」とか言っちゃってさ!カワイイんだって!
男サイドじゃないの?というツッコミはなしで笑
マスの「何かが違う!かなり違う!」の言い方がおもしろかったです。
で亮ちゃんが「いけないイマジネーション」をすっごいダミ声で歌ってた。
ピーが草野に告って「ごめんなさい他に好きな人がいるの」で草野が亮ちゃんの方に
よっていって、ピーがキレてた笑
そしてサビで小山ポスト登場ー!!左から出て来て右に走り去って行きました笑
間奏の時にみんな色紙を投げるんだけどほとんど2階行っちゃって;;
2部ではピーが目の前に着たからなげてくれる!と思ったのに変なとこいくし笑

■MC
・今日でもうラストなのでこのツアーはどうだったかという話し。
小山が今回の構成ほとんどシゲが考えたからねというとそんなことないっす!とかいって
照れてた。平和というテーマもシゲが考えたそうです!
小山がマスに振ってマスの筋肉ももう見れなくなるねーとか言ってました笑
で、マスがさっきのSHOCK MEの衣装はそれぞれ自分で案を出したんだけど、だから僕は
半ズボンになっちゃいました!と。
次に内が振られてあっという間でしたねぇみたいなこと話してました。

・内のシャクレネタ
そんで、テゴシにくるんだけどなぜか彼、右端にいたのに真ん中に向かって歩き始めて・・・
「自分の中でいろいろと成長しました」って言いながら内のあごをなでなで笑
しかも2回やったよあのコ。(今回のコンでかなり「しゃくれ」が押されたようです)
内が「おかしいやろそれ」とかいってキレてると、ピーが応援歌作ったそうです!
『クレー!クレー!君にぼーくーかーら〜♪』・・・爆!!
すると草野が「違いますよ、『いーまーシャックレー♪』」・・・・爆爆!!
さらに増田くん!『サーティスファークション、スーパーモーション、シャクレつ〜♪』
・・・・・爆爆爆!!!!
しかも内くん自分のパートだからね笑 シャクレつビートってすごいよねと小山何回も言ってました。
内くんはキレて「手越お前は変や」とか言ったんだけど手越は「でも俺内くん大スキですよ」って言ってた笑 
内くんは何回も言ってるらしいけど「プチ」をつけて「プチシャクレ」と言ってほしいそうです。
で草野に言わせるんだけど草野は「・・・シャクレ?」って言おうとしない。笑
草野が「俺英語とか難しい」って言い出して「プチって英語か?!」とビックリな内くん。
しまいには小山が「今回のテーマはもうシャクレみたいになってる」とか言うし!

・小山の私服
さっきの小山ソロで内くんが小山の私服を来て出て来た時の話しに!
内くんは楽屋でさり気なく「小山の私服どこにあるん〜?私服はここおいとったらええで!」
とか言って計画してたんだそうです笑
で、小山は内くんの私服をどこで着ようかなーと思いつつ探しまわってるんだそうです。
そんで最後だからもうみんなめちゃくちゃやってると!
このあとの局も何が起きるかわからないとか言ってました。
草野が「今回のお客さんはお得です!」て言うんだけど言い切って大丈夫か?みたいなこと言われてました笑

・やっさんとたっちょんとーじょー!
関西ということなのでエイトから応援が!
エイトでの内はどんな感じかと言う話になり、すっごいかっこつけてると。
怒ってても、立ってるだけでもかっこいいんだって笑

・たっちょんとシゲ
小山がいきなり「大倉くんとシゲってちょっと似てるねと」言い出す。
で2人が並ぶんだけど亮ちゃんが「俺たっちょんの方が好きやけどな〜」て言ってました。
すると今度はやっさんが「増田くんて俺と同じニオイするんですよ」と。
一生懸命踊ってるマスを見ると自分が踊ってるようにみえるんだって。

・マスにドッキリ
さっきの話しからの流れで、やっさんがマスを泣かせたことあるらしいんですね。
去年のコンでマスが「ALL OF ME FOR YOU」が言えなくて、「オールオブミ…オブ…」
とか言って噛んじゃったらしくて。で亮ちゃんがそのことでやっさんにマスにドッキリしよ!怒っとけって言ったらしいんですが、やっさんも冗談ぽくやっちゃアカンと思って本気で怒って、
ネタばらししたら安心したのかマスが泣いたと!笑
そのやっさんが怒ってる時に亮ちゃんは「ホンマやめろって、反省しとるから」って
マスをかばってたらしいです笑

・シゲも泣いた?!
マスのあとにシゲも泣いたんだって!
亮ちゃんはそれが思い出せなかったらしく「え?シゲ泣いた?俺知らんよ?」とか言ってたんだけど、
やっさんか誰かが「泣かしたのアナタじゃないですか!」と!亮ちゃんビックリしてた!
「え、ホンマに何?!ドッキリ?!」って全然思い出せない亮ちゃん。
でもすぐに思い出したみたいです。なんかシゲ失敗したのを亮ちゃんが怒ったらシゲがホントに
泣いちゃったんだと。したら亮ちゃん「(ドッキリとか)嘘つくなー!そうやって落とし込むんか!
やっぱり俺はたっちょんの方が好き!!」と言って去って行きました。笑
着替えに行っただけなんですけどね。
シゲを泣かしたあと亮ちゃんは謝ってたんだよって話してたら小山が「見てる見てる!
パンツ一丁でこっち見てる!」と笑 亮ちゃん袖から見てた模様。
でやっさんとたっちょんもはけて行きました。

・いろいろ宣伝
まずは金八、マスが「今日9時からなんで見てくださーい」と。
小山がNEWSのカレンダーのこと話してると、内が横にいた草野になんか耳打ちしてるの。
で小山がどうした内?って聞くと草野が「内くん着替えたいんだって」って笑
で内くんも着替えにー。
そんで!!これがいちばんビックリしたね!「別冊フレンド」でNEWSの漫画の連載があると!!
タイトルは「ここでNEWS!」だそう。小山が二重らしいよー!!目もめっちゃでかいんだと笑
でキャラ作りのために一人一人どんな性格かみたいのを書いたらしいんですけど、
草野が見たらマスは「顔は童顔、中身は筋肉質」ってかいてあったんだって笑
草野は「ずっといたらうざいタイプ」だとか!
でテゴシが疾走の宣伝をしてました。
あと小山がジャニウェブのサイトでやる新コーナーの宣伝。

・TBC・・・?!
ピーが俺もCMあるよみたいなこと言って、「俺もトゥルトゥルになって皆さんもトゥルトゥルになって
お、お、お大倉とやっさんもトゥルトゥルになればいいと思います!」と言ってました。
そしたらスクリーンにTBCのCM・・・と見せ掛けて怪しげなパロディーCMがッ!
ベッカムが小山、ウ゛ィクトリアがピー、ピー(ていうか汚い人)がシゲでした。
シゲホントすごいの。顔にぐちゃぐちゃ書かれてて、髪ボッサボッサで。
そのCMの最後にピーがカツラとってシゲを追い出してベッカム小山と抱き合うんだけど
抱き合い方がやらしくてリアルなの笑
そのパロディーでは「ベッカムみたいな人」とか「ウ゛ィクトリアみたいな人」とか言ってるらしい
んですね、でみんな気付かなかったみたいでもう一回見ることに。したら確かに言ってました。
やっぱあの抱き合い方エロい。シゲはキモイキモイ言われまくってました笑

■Master Key(内)
この曲初めて聞いたんだけど(多分)カッコイィ!最初のサビっぽいとことくに!
つーか内の声と歌い方がイイんだわ、うん。曲自体もスキ!

■Open you eyes(錦戸)
亮ちゃん黒っぽいレインコート?みたいな衣装で登場。フードかぶってた。
バックにマステゴついてました!
てか亮ちゃんのオールバックまじ止めてほしいんやけど!前髪あった方がイイよー。

■眠れない夜から〜♪(曲名不明/山下)
この曲、イントロ時点であ、ピーだってわかった笑 だっていかにもピーの曲!!
右の階段とこから出て来てしばらくそっちで歌ってたから遠かったよー;;
途中から真ん中に来たけど!
内容はまた悲恋ぽかったと思います。
あたしはこの時一言も叫ばずに曲に浸っていました。終わった時もキャーとかなかった気がする。

■Devil or Angel
ピーはそのままで、他メンが出てきました。草野お休み。
この曲と言えば・・・・こ!し!このためにはるばる大阪までやって来たのよ?ぇ)
1回目の腰がいちばんヤバイ!!2部も3部も絶叫でした。でも2回目と3回目は
そうでもないんだよなーなぜか・・・;;
草野のソロを小山が歌ってたのが微妙。(コラ)あとラップは草野じゃないと駄目ね!
力強さがないていうか。嵐で言ったら、翔くんじゃなきゃラップは勤まらないみたいな。

■草野コーナー(インスト?)
ステージに草野だけ出て来て、なんかキスマイとかにクサイクサイいわれてました。
2部ではJJとかに話しかけた時、気を使ったのか普通に答えたので「そこはシカトしなきゃ」
とか言ってたな笑 んで客席の方向いて「おぉ!こっちには暖かそうな人たちがいる」みたいな
こと言って、「今日はホント最後なんで変わったことしたいと思います」と!
それが、草野が「Every body Say やまぴー!」って言ってみんなが「やまぴー!」
って言うのをメンバー全員分やるんだけど、草野が「やまぴー! 亮ちゃん!・・・・」
となぜかつまってしまい笑 もう一回やりました。順番は
「山ピー!亮ちゃん!慶ちゃん!しゃくれ!まっすー!テゴシ!シゲ!草野!」でした。
2部では普通に「Yeah! YeahYeah! YeahYeahYeah!」でした。
そんで上にいたチビジュ(拓海とか)がドラム缶?を叩いてリズムを取りはじめ、
草野がトランペットを演奏、途中からピーが出て来てハーモニカを吹いていました!
(多分ほんとうには演奏してないと思う)
そんで他メンが出てくるんだけど、ピーの左側に内が出てくんのね。
んでなんかやたら近付いてるなーと思ってたら内が自分のシルクハットで口元を隠して
ピーとチューー!!!まーたやりかたがやらしい!隠すって言っても、口がつく寸前までは
ほぼ見えていて・・・;;

■Say Hello
みんな白のタキシードみたいな衣装。途中、ピーを含む4人くらいがステッキ持って
踊るんだけどすっごいカワイかった!
ステージ全体のバックが英語の新聞になってたと思います。

■FRIDAY NIGHT〜♪(曲名不明)
多分ね、つーかあきらかに「Saturday Night」のパクリですね笑
「F・R・I! D・A・Y! NIGHT!」ていう歌詞あったし!
すっごいテンション高い曲でした。

■STAND UP
↑の曲に合わせてあったみたいですごくテンポ早くなってました。

■夢の数だけ愛が生まれて〜♪(曲名不明)
小山が最後の曲になってしまいましたけれども、平和を祈った曲ですみたいなこと言ってた。
バラードで、ピーのソロから始まるの♪
みんな階段に座ったりして、ピーと草野はステージが上がったりするとこに立ってました。
で最後に小山が挨拶をして、ジュニア紹介。

メンバーがスクリーンの裏に帰って行ったら、スクリーンにまた草野アニメが。
「世界中のみんなが笑ってる!」みたいなことが書いてある新聞がありました。
でピーが、「今は悲しいニュースばかりだけど僕達が勇気を与えられたら〜」
てな感じのコメントを言ってました。(もっと長かった)

〜アンコール〜
最初みんな「アンコール!」って言ってたんだけど途中から「NEWS!」になって。
そしたら小山?か誰かが一緒に「NEWS!」っていい始めて、
「皆さんまだまだ遊びたいですか〜?じゃー行っちゃいましょーか!」って言って
また登場♪

■NEWSニッポン
最初ピーがいない!と思ったらなんと2階席左のBOX席から登場!!まじ羨ましい!
あたしの席からはギリギリ顔が見える感じで・・・;;
あ、あとやっさんと大倉くんもまた登場しました!
この曲でボール投げてたんかな?全然こなかったけど!

でまたみんなスクリーンのとこから裏に行って、スクリーンに「END」って書かれてるんだけど
アナウンスがなってもみんなずっと「NEWS!」って言ってたの。したらクエスチョン
が出て来て!!DEAMSのイントロがッ!

■DREAMS
マスが最初のソロ、「なぜ涙溢れるの、みんなのこと愛してるよ」て言ってました笑
ピーのソロの時はじーってピーのこと見てた☆
で曲が終わって、8人がステージの前の方に並んでてピーが「みんなー!まだやりたいよね?
もう一曲歌っちゃうよ!!」と!さすがオーラスです♪

■希望〜Yell〜
草野が最初のラップで「愛してまーす!」て叫んでました。
でピー、最前列の子にサービス良すぎ!!めっちゃ手さわってたよー!!ズルイ!
亮ちゃん、客席にダイブしましたね笑 すぐ戻って来たけど!
で曲が終わって、みんなが一列に並んで、ピーが「俺が、俺たちが!って言うんで
みなさんNEWSって言ってください!」と言うようなことを言って、
「俺たちがーーー!」「NEW!!」てやりました!まるで嵐笑
で、この曲で帰って行く時かな?内がまたしてたのよ!今度は草野にチューを笑
キス魔やね。

ちなみに2部では、NEWSニッポンのあと、普通に8人でてきて並んで、
マイクを使わずに肉声でまずピーが「大阪のみなさーん!」て言って、8人で
「ありがとうございましたー!」って言ってたんかな?なんかそのようなことを。
| さくら | レポ | comments(0) | trackbacks(0) |
嵐コンレポ♪その弐
・櫻井ソロ
かなりハードなロック調の曲♪

・とまどいながら
「ジャッ、ジャジャジャ」のとこ、雅紀ちゃんとやりました!

・君は少しも悪くない

・相葉ソロ/優しくって少しバカ
曲前のダンスで、端から端まで連続バック転やりました!
ソロ曲がアルバム曲ってのはちょっとビックリですね;;
でも最初のダンスがんばり過ぎたのか、サビで声が出てなかった。
かなり焦って心配しましたよー。

・明日に向かって吠えろ
 ・FIVE紹介
 中江川くんの紹介の時に、後ろに少し残ってた髪を翔くんが切って完全な坊主にしてしまっていました・・・;;笑

・Dの嵐!
この回はどのコーナーもなくて、普通にトークでした。トークテーマは「ツアーの思い出」!コンサートの一番の思い出を1人ずつ言っていくことに。雅紀は「今日じゃない?やぱっり!」と即答!「終わってないけど、ここまでで結構印象的だったのは…」で、ここでニノが「バック転も4回くらいやってたしね」と言うと、「見た?!」って嬉しそうな雅紀♪でも「そのあとのサビが歌えなかったって言う…」とまたニノに突っ込まれます。翔くんが「大阪から始まって…全10か所、全27公演でしたっけ?」と言うと、「えぇ、それぞれ27公演だったらすごいですよ」とニノ。で「ちょっと変わったお客さん見つけたとかありますか?」と翔くんが言うと、ニノが「すごいびっくりしたのが、大阪の初日、自分のソロを歌ってたのね。そこに座ってたお客さんがいるんですよ(アリーナ席をさしながら)、そこのお客さんが俺のソロを完璧に歌ってるんですよ。」すると翔くんが「そのお客さんは、勝手に1人デジャビュやってたんだろうね」と。「完璧だったよ。その人見て歌ってたもん」とニノ笑。で翔くんは「大阪のお祭りで大野くんに会ったのがすっごいびっくりだった」のだそうです。すると「あーやっぱりー?」とリーダー笑。でリーダーの思い出を聞かれると「翔くん・・・」と一言。「翔くん?!」とみんなが言うも、「うん、翔くん」と言い、「はい、じゃあ次」と流されます笑。すると「待ってくれー!待ってくれー!」とよくわからんキャラで言うリーダー。あんまりおもしろくないと言われてしまいます。また「いろいろあったよね?」とニノに聞かれると「翔くん・・・なんだよ」とやっぱりよくわかんないリーダー。「今回は一番おもしろかったよね」というと「へぇ〜〜〜〜〜〜〜」ってみんなに言われて「みんなは一番おもしろくないのかい?」とまたイミフなキャラのリーダー。で松潤が「やってる側も楽しかったよね。」と言うと、雅紀に「松潤はなんかなかったの?」と聞かれて「今回のツアーで?言っていいっすか?」とちょっとためらう松潤。いっちゃえよ!最後だもん!と言われると、「ホントにねぇ、ショッキングなことがあったんだよ。」と松潤。みんなが聞きたーい!と言うと松潤は「マジショッキングだよ?光一くんがやってるSHOCKよりショックだよ?」笑。で、話に入って、嵐の前の静けさで「Fly!fly!Letユme fly」のとこでアリーナ席にいた人が跳んでたそうです。「その人がね、チューブトップ着てたのね。」って言った瞬間、会場がざわつきました笑。すると雅紀があたりを見回してて「今の回じゃないから探さないで」とニノに言われます。で「まってまって、チューブトップを説明して」って雅紀が言うと、「えー!」ってみんなに言われてましたが、大丈夫、あたしもわかんなかったから!ぇ)で、それを松潤が説明しました。そして松潤が跳べってあおってたらしいんですが、だんだんとそのチューブトップが下がってったらしいんですね;;「下がると、そこには何があったんですか?」とニノが言うと、「下がってくと、梅干しがあった」と松潤!「ホントにみてはいけないものをみてしまった感じで」と松潤。すると、「あー、俺も見たかったー」と普通に言う雅紀笑。その時雅紀は反対側にいたんだそうです;;で「あんま、あおりすぎもよくない」と松潤は思ったらしいです。翔くんが「ちなみに、それはどこの・・・」って言いましたが「まぁ、それは…」て感じになって「じゃあ、あとでゆっくりあとでゆっくり。」と翔くん笑。
で、ツアーのいろんな話になって、翔くんが「今回日帰りが多かったのが印象的」というと「はいはいはいはい。」とうなずく雅紀。したらえー?って言われて「今のリアクション間違ってた?」というと、「間違ってないけど嘘くさい。」と松潤。笑 で「そしてリーダーはもっとしゃべっていいんですよ」とニノ笑 そして24時間テレビの話になって翔くんが周りの人みんなが大野くんのTシャツを着てたことがすごく嬉しかったみたいな話をすると、ニノが「あの人も着てたよね、韓国の・・・」と言うと「ヨン様!」と即答する相葉。でも「違う、パク・ヨンハ」と言われます。したらニノが「パク・ヨンハもヨン様じゃね?パク・ヨン様ってことでしょ?」と笑。 そしてこの夏はほんと楽しかったよね、思い出がいっぱい。って話をしてたら雅紀が「いっぱいいっぱいだね」と。「いっぱいいっぱいじゃない」と翔くんが即突っ込み。「そうだよね、間違えた。いっぱい、いっぱい」・・・? で翔くんが「大阪でやってやらなかった曲ってBubbleとRAINBOWだけだっけ?」というと会場から「チェックのマフラー!」って言われて「なんだお前ら?!」と翔くん笑。「すごくね?みんな出てたの?」とニノ。で「すげぇ!超すげぇ!1回ね、事務所に履歴書送った方がいいよ。たぶん受かるんじゃないの?」と言うと「たぶん受かるよ、デスクの方とかになれるんじゃないの?ちょっとリアルでしょ?」と雅紀笑。 で、もう夏休みも終わりですねって話になると、雅紀が「スタートライン、ゴールはスタートですから」とパクリ笑。すると「それさ、鉄也じゃね?」と松潤に突っ込まれます。でまぁ楽しかったよねみたいな感じにまとめられて次のコーナーへ。

  ・全国騒音選手権
  翔くんがこのコーナーについての説明をしてくれます♪で最高が横浜の111デシベルだったらしいんですが「これ越えたくね?越えたいでしょ?」と松潤。翔くんが「これ最初の方からずっと更新されてないんだよ。最後だから200デシベルくらい行くんじゃない?」と。したら雅紀が「今日は111を越えたらプレミア画像にしようか」と言うと、えー!って会場から言われて「うそだようそだよ、バカタレ」と笑。最近あんまきかねぇよとか言われてました。 で最初は「あーらーしーー」って叫んで108デシベルでした。みんなそれじゃ納得いかなくて「もう一回!もう一回!」って言ってたら、「会場の反響とかもあるんだよなー」と翔くん。そして「いきなりだったからつっかえちゃった人もいるかもしれない」とリーダー笑。そしたら「どんだけ優しいんだよ」と翔くん。どんな感じで?と言われると「せーの」「あっ…」とつっかえるリーダー笑。で2回目は見事111デシベルっ!!でもうちら的にはあと1は行きたかった…。そして翔くんが「タイで1位だね、おめでとー!」って言ってくれました。で、「でも実際さ、横浜と客席の数とかも違うんじゃない?」と雅紀!!そうだよ!コッチの方が全然少ないんだよ!111デシベルは電車の高架下くらいの騒音なんだそうです。で「みんなね、相当うるさいよ?」と松潤。すると雅紀「111デシ…なんだっけ?」とまたアホぶりを発揮。 そして新曲の紹介があって「本編の方に戻りますんで、ずっと111デシベルのままでお願いします」と翔くん笑。もう前半も終わりなんだよーと雅紀が言うと、「全部終わって、アンコールでまたJAMから始まったらおもしろいよね」と翔くん。「勝手に2回公演なんだね」とニノ。そして曲へ〜♪

・瞳の中のGyalaxy

・二宮ソロ/痕跡(キズアト)
「僕も何か変わったことやろうと思うんですよ。」とニノ。「で、いつもは出来上がったものをやるんですけど今日はデモの状態のものを1回聞いてもらおうと!」と言う感じで曲の説明をしてくれました!

・松本ソロ
ラップ曲で詞は嵐やみんなのことみたいな感じ。途中ずっと真横にいてかなり近かったです。なんか水色のサンダル履いてたのを妙に覚えてる笑

・ダンス(?)
松潤ソロの終わりにメインステージに4人が出て来て、なんか指差した方向が爆発するって言う仕掛け。爆発の音がかなりスゴかった;;

・a Day in Our Life

・RIGHT BACK TO YOU

・嵐の前の静けさ
曲の出だしで松潤が「ラストスパート行こうぜー!」って叫びました!

・君のために僕がいる

・SUNRIZE日本

・A・RA・SHI
最後のサビに大ちゃんが客席にマイクを向けてくれて、「for dream」のとこで「フォーー!!」って奇声を上げてました笑。

・途中下車
最後にみんな、ありがとー!とか楽しかったぜー!とかいろいろ言ってくれました♪

アンコール
・言葉より大切なもの
みんな浴衣で登場!ニノが色紙に何も書いてなかった!って言ってその場で書いてました!

・Hero
Jr.が紹介されて、みんな横1列に並んでたんですけど衣装を脱ぐとお腹に「嵐おつかれさまでした!」の文字が!最後にまたみんなありがとーとか言ってくれて、一旦裏にもどりました。

で、また出て来て、ご挨拶♪
「すごくいい夏だったよね」とみんな口々に。「あ、どうも来てくれてありがとうございました!24時間テレビもありましたけど、皆々様のお陰で嵐も5周年と言うことでこれから5周年が『あー懐かしいなー』と思うくらい10周年20周年がんばって行きたいと思いますので皆々様よろしくお願いします!」と翔くん。「ホントにこれからもがんばって行きたいと思いますし、冬のコンサートもあるかもしれませんし、その時はみなさんね、ぜひぜひこぞって参加していただきたいと、そういうふうに思います、よろしくどうぞ!」とニノ。「いやホントにね、右に同じで5周年がスタートラインですから!え、うん、あぁ〜〜〜〜;;」と雅紀笑。「また鉄也?」とニノに聞かれると「鉄也大好きなんだよ俺。あのねー、だからねー、金八先生ってスゴイと思うんだ!」と雅紀。「ちがちがちが、金八のことは語んなくていいの!」とニノにいわれ「じゃあほんとに、皆さんが最後にここにいてくれてね、ホント楽しかったです。なぜかと言うと、今日のコンサートは、ほんとに振りをつけたのにも関わらず、振りもやらずにバック転したりだとか、そう言う奇想天外な感じが僕は大好きです。これからもですね、嵐いろいろあると思います。みなさまの暖かい声援と、長いとか言うな隣で!(ニノが長い!って言ったんです)みなさまのその澄んだ瞳で僕らをいつまでも見続けてください。どうもありがとうございました!」とコメント。続いて「どうもありがとうございましたー!この1ヶ月間、すごい楽しかったです。24時間もあり、とにかく怪我しなかったのが僕的にはよかったです!皆さんが来てくれたのが何よりの幸せでございます。あと、いつも思いますけど皆さんの顔を見ると元気いっぱいになります。ありがとうございます!またその顔をみせてねぇ〜!」と大ちゃん。最後に「えーまずここ福岡に来てくださった皆さん、ありがとうございます。代表としてなんですが、今回のツアーいろんなとこ回りましたが会場に足を運んでくださった皆さんホントにありがとうございました。嬉しく思います。このツアー終わって9月に入ると結成5年と言うことになるんですが本当にこの5年間いろんなことがあってなんか辛いなって思った時期もあったし、楽しいなってだけじゃなかった5年じゃなかったと思うんで皆さんにもいろいろあったと思います。でもこの5年振り返ると楽しかったなって僕ら思うので、これからも10年経ったり20年経ったりした時に、振り返った時に、あー楽しかったなって思えるような存在で、僕らが、みんなのためにいれたら嬉しいなと思うのでこれからもコンサートなどなどやって行くので、その時は、皆さんこぞって会場に足を運んでいただければと思います。本当にこの夏、たくさんの力をもらいました。秋、冬、次いつ来れるか分かんないですけどそれまでその力を僕らは少しずつ少しずつ使って皆さんに恩返しして行きたいと思うので、皆さんも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」と松潤!「では、長いしゃべりは終わりまして、歌っちゃおうか!」と翔くんが言って曲へ♪

・a Day in Our Life

・感謝カンゲキ雨嵐
この2曲の時に雅紀はタオル、松潤は着ていた24時間テレビのTシャツを客席に投げていました。イイナー!

・ココロチラリ
この曲はみんなメインステージで、ニノと翔くんが右、松潤が真ん中、雅紀とリーダーが左の台みたいのに乗ってて翔くんがニノをおんぶしたり雅紀がリーダーにくっついたりしててかわいかったです!で最後にスタッフ全員とJr.がステージにトンネルを作ってそこを嵐が通って行きました♪
あと裏に行く時に雅紀が「気をつけて帰ってね」っていってくれました!

そしてまた5人が出てきました!1人ずつ「ありがとうございましたー!」って言って、「ホントに楽しいツアーでこの夏はいろんな思い出ができました、ありがとう。また僕ら5人そろってここ福岡にも遊びにこようと思うのでこぞって、皆さん参加してください!これからも、僕らも今まで同様、今まで以上に、よろしくお願いします、今日は本当にどうもありがとうございました!」と翔くんが挨拶して、最後に三本締っ!!「よーぉッ、チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャッチャ!ウォー!」を3回やりました!で帰り際に翔くんが投げチューして「気をつけて帰ってねー」って言ってました!



ハイッ!!!!やぁーっとレポ終了です!いやー、長かった長かった!!
ここまで読んでくださった方(いるの?)お疲れ様でした!
なんか無駄に細かいしね;;でもあたしが書きたかっただけだからッ!!
それではこれ以上長くなるのもなんなので今日はこの辺でー☆笑

| さくら | レポ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>